『コンパス東大阪!』様にて講演させて頂きました!


 過日・・・

東大阪市の株式会社コンパス中井管理者より、講演のご依頼を頂きまして『接客・接遇・クレーム対応』などのお話をさせて頂きました!

 

私レベルの若輩者に講演を依頼して頂き恐縮の限りでございましたが、約1時間「コンパス東大阪事務所」にて僭越ながらお時間を頂きまして、社員様・看護師・言語聴覚士・ヘルパー様etc.の前でお話しして参りました(#^.^#)

 

各自が真摯に前向きに、この議題に取り組んで頂いたおかげで、スムーズかつ熱く!「接客・接遇」について皆さんと考える事が出来たと思われます。

終わってみると、「あれも言いたかった・・・こうすれば良かった・・・」と反省と後悔の悶絶の苦しみにも苛まれたりしましたが(笑)このような機会に恵まれた事は私自身に取っても大変勉強になりましたし、貴重な時間を共有出来たのではないかと感じております!

 

コンパス東大阪 代表取締役 永来様にも初めてお会いしご挨拶させて頂きまして、今後とも事業所間の連携や協力態勢も積極的に取り組んで行きたいと思っております。

 

弊社もこのようなサービスについての概念を各従業員に徹底出来ている訳ではなく、地道に時間をかけながら、顧客満足としての福祉介護業界のサービス業のスタイルを模索し精進していかねばならぬと襟を正しております。

 

ありがとうございました!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    treasure seki (木曜日, 27 9月 2012 20:58)

    村川様

    さすがですね。

    店舗運営のお仕事されてましたからお手のものですね。

    私も講演に参加したかったです。

    参加費お支払いしますので次回あれば是非呼んでいただきたいです。


  • #2

    open-heart728 (土曜日, 29 9月 2012 21:05)

    treasure sekiさんへ


    commentありがとうございます<m(__)m>


    今回、コンパス中井様から良い経験とチャンスを与えて頂き本当に感謝している次第でございます<m(__)m>

    壇上で高所からお話するのは100年早い私ですが(;一_一)今回コンパスさんで講演させて頂いて凄く重要な事柄に気付かせて頂きました!

    『物凄い!自分で事前準備と勉強をする!』

    こんなことは、至極当然の事なのですが、人前で時間をもらってお話する重さと大切さを痛感しました。
    中途半端にするならしないほうがマシですから(笑)

    自分自身が振り返る意味でも、とても勉強になりました!

☆ご挨拶☆ (play押して下さい!)

お問い合わせ

open-heart@orange.plala.or.jp

 ☎06-6748-8077

fax 06-6748-8087

 


ブログパーツUL5 count start 2012.3.01